2011-01-01から1年間の記事一覧

事務所移転お知らせ

平素は格別のご高配を賜りまして厚くお礼申し上げます。このたび、Hope&Wish 社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を は、2011年12月13日より、事務所を移転することとなりました。 新事務所は東京駅(八丁堀)にほど近く、よりアクティブな活動の拠点にし…

大阪で活動報告会&シンポジウムを開催いたしました! 

当法人の活動の報告とシンポジウムを2011年12月10日、大阪の國民會館武藤記念ホールにて開催いたしました。 当日、会場には130人を超える参加者が集まり、会場は温かい、そして熱い熱気に包まれました。 基調講演では、当法人の評議委員であり、聖路加国際病…

ヘアサロン K-two 青山店で活動協力の事前説明会をさせていただきました。

先日、渋谷区にあるヘアサロン K-two青山店にお伺いして、営業終了後にスタッフ約30名の方にお集まりいただき、 当法人の活動説明会をさせていただきました。 来月12月に、家族全員旅行(ウィッシュ・バケーション)の3日目のスペシャル・プログラムにご…

当法人にプロの写真家がかかわって下さることになりました!                                      みんなの笑顔やとっておきの表情を残していくことが可能になります!

今秋、当法人にすてきな仲間が入って下さることになりました。 プロの女性カメラマン、福田真知子さんは、普段、人物を撮ったり、雑誌などのお仕事をしている、とってもチャーミングな方です。 そんなすてきな方が、今秋より、私どものウィッシュ・バケーシ…

第2回活動報告会を開催致します!是非、お友達をお誘い合わせの上、ご参加下さい!

来る12月1日にHope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を の第2回活動報告会を開催致しますHope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を 活動報告会◆タイトル: Hope&Wish社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を 12月度活動報告会◆日時: 2011年12月 1日(木) 18…

第1回定例活動報告会を実施致しました!日中にもかかわらず、多くの方が集まって下さいました!

去る11月4日に、第1回目Hope&Wish難病の子どもとその家族へ夢を動報告会が実施されました。今までにも、活動報告はさせていただいておりましたが、今後、毎月必ず、定例で活動報告会を開きたいと考え、第1回目になる定例活動報告会を株式会社ガリバーインタ…

12月10日(土)に大阪で活動報告会&シンポジウムを開催します。細谷亮太先生の基調講演もあります。             是非、皆さん、ご参加ください!

当法人では、初めて、大阪で活動報告会&シンポジウムを開催することになりました。 細谷先生の基調講演をはじめ、活動報告、ご支援して下さっている企業の皆様、ウィッシュ・ファミリー代表としては、通信2号でレターを書いてくださった中島さんをお迎えし…

活動報告会を開きます!お友達をお誘いの上、是非、皆さんでいらして下さい!

下記の日程で、Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を の活動報告会を開きます。Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を 活動報告会◆日時:2011年11月 4日(金) 10:00 集合 10:15開始 ◆内容:①活動報告(90分) ②活動内容VTR紹介(10分) ◆場所: 東京…

Hope&Wish難病の子どもとその家族へ夢を のご寄付の方法が増えました! クレジット決済ができるようになりました!

この度、Hope&Wish難病の子どもとその家族へ夢を のご寄付の方法が増え、クレジット決済ができるようになりました。ご寄付の方法は、毎月、一定額をご寄付いただくマンスリー会員と、お好きな時に、単発でご寄付をいただく募金の2種類があります。マンスリ…

スクラップブッキングで思い出のアルバム作り!

ウィッシュ・バケーションの最終日、銀座にある伊東屋さんのご協力により、スクラップブッキング体験をさせていただきました! 前日に行った東京ディズニーランドでの写真を、思い思いに飾っていきます。 楽しい思い出の写真が、さらにストーリーのある写真…

当法人代表 大住 力が、6月26日にラジオ日本「松川裕美のビジネス最前線」に出演します!是非、皆さん、聞いて下さい!

来る6月26日に、当法人代表 大住 力が、ラジオ日本「松川裕美のビジネス最前線」に出演します。 先日、浜松町のスタジオで収録がありました。初のラジオ番組出演です。当法人の活動の様子はもちろんのこと、支援して下さっている企業とどう絡んでいこうとし…

『Hope&Wish Partnersパートナーズ』というご支援して下さっている方々をご紹介するコーナーができました!    第1号は、カルビー株式会社 社会貢献委員長 二宮かおるさんです!

『Hope&Wish Partnersパートナーズ』は、私たちの活動を様々な形で支援するパートナーの方々を紹介するコーナーです。 本日は、カルビー株式会社 総合企画本部 カスタマーリレーション部 部長 社会貢献委員長二宮かおるさんに伺ったお話をご紹介します。カル…

NHK福祉ネットワーク「子どもたちに夢を」−難病と闘う家族に贈るバケーション−が放映されました!

5月19日夜、これまでに関わって当法人に関わって下った方すべての方がドキドキして見守る中、NHK福祉ネットワークの番組が放映されました。撮影は、昨年から約1年も続いたもので、これまでに数多くのご家族や支援して下さっている皆様に、ご協力いただい…

5月19日(木)午後8時から当法人の活動がNHK教育「福祉ネットワーク」で放映されます!是非、皆さん、見て下さい!

来る5月19日(木)に、当法人の今までの活動が、NHK教育「福祉ネットワーク」で放映されます。 皆さん、是非、ご覧になって下さい。また、是非、お友達やお知り合いの方に紹介をして下さい。2011年5月19日(木)NHK教育「福祉ネットワーク」(教育テレビ…

初のギビングサンクスパーティ(皆さんに感謝するパーティ)が無事、楽しく終了しました!

4月最後のまるで台風のような大荒れの週末に、当法人初のギビングサンクスパーティが行われました。 ギビングサンクスパーティは、もともと、アメリカのギブキッズ・ザ・ワールドの3大プログラムと言われているプログラムの一つで、ウィッシュ・バケーショ…

25万プロジェクト、まだまだ続きます!皆さんも是非、サポーター&チャレンジャーになって下さい!

世界最強の寄付サイト、ジャストギビングでのチャレンジは、Hope&Wishの「25万プロジェクト」として、代表 大住 力が、25万m走るというチャンレジで始めたものですが、先月末、大住は、無事に約束通り、25万m走り切りました。皆さんの温かいご支援、…

社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を のスタッフを募集します!

Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を は、事務局長候補のスタッフを募集致します。詳細は下記をご覧ください。 皆様のご応募をお待ちしています。【事務局長候補】(社員格・常駐) 資格・条件 1. 社団法人 難病の子どもとその家族へ夢をの使命、活動方…

東日本大震災の被災者の皆様にお見舞い、申し上げます。

このたびの東日本大震災の被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。当法人の東京台場にあるオフィスは書棚が倒れ、公共交通機関も遮断され、また私の自宅では、今なお水道とガスが不通…

代表、大住のオフィシャルブログができました!是非、皆さん、遊びに来て下さい!

皆さま、お待たせ致しました。ようやく、大住のオフィシャルブログができました。 大住が始めるチャレンジの様子や、日々の出来事、出逢った方々、バケーションで来て下さったウィッシュ・ファミリーのことなど、様々なことを綴っていく予定です。http://ame…

Just Giving Japanから応援して下さい!世界最強のファンドレイジング・ツールを活用して下さい!

この度、当法人は、世界最強のファンドレイジングであるJust Giving Japanに登録をしました。 Just Giving Japanは、2001年、英国で誕生した世界最強のインターネットを活用したファンドレイジング・ツールです。当法人の登録情報は、こちらです。http://jus…

大妻講堂で行われた活動報告会と日野原先生の講演会に大勢の方が集まって下さいました!

大雪の後の2月16日(水)、快晴の中、大妻女学院のすばらしい講堂で行われました当法人の報告会と日野原先生の講演、サイ・イエングアンさんのコンサートに、1500名もの応募があり、当日は、抽選で選ばれた850名もの方が集まって下さいました。 当…

2月16日(水)にチャリティー活動報告と講演会を開きます!是非、いらしてください!

来る2月16日(水)に、チャリティー活動報告と講演会を開きます。 活動報告と日野原先生の講演、サイ・イエングアンさんのコンサートという3部構成のイベントです。 入場無料のイベントですので、みなさんお誘い合わせの上、お越し下さい。 「チャリティ…

「わたしは いま とてもしあわせです」原画展&コンサートに大勢の方が来て下さいました!

1月16日(日)も極寒の中、遠くからも「わたしは いま とてもしあわせです」原画展&コンサートに、160名もの方が集まって下さいました。 この絵本は、米国ギブキッズザワールドにありますチャペルのノートの言葉を代表大住が綴った絵本です。 当日は…

朝日新聞朝刊に当法人のことを取り上げていただきました!

2011年1月14日付けの朝日新聞朝刊31面で、当法人のことを取り上げていただきました。 記事が出る数日前に朝日新聞社本社で取材を受けました。 担当の記者、佐々波幸子さんは、とても感性豊かな女性の方で、代表大住が、どんなきっかけで米国ギブキッズザワー…

新年あけましておめでとうございます!代表 大住です。本年もどうぞ、よろしくお願い致します!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 卯年の本年は、兎のようにぴょんぴょんと跳ねるように、皆さんの飛躍の一年にもしたいものです。本年も昨年同様、どうぞよろしくお願い致します。 皆さん、お正月はお休みできたでしょうか? 最近は、元旦から…