初のギビングサンクスパーティ(皆さんに感謝するパーティ)が無事、楽しく終了しました!

4月最後のまるで台風のような大荒れの週末に、当法人初のギビングサンクスパーティが行われました。
ギビングサンクスパーティは、もともと、アメリカのギブキッズ・ザ・ワールドの3大プログラムと言われているプログラムの一つで、ウィッシュ・バケーションに参加して下さったご家族の方が中心になって、支援して下さっている方達に感謝するパーティで、アメリカでは、ディズニーランドを貸し切って行われます。

今回は、ご家族も支援して下さる方達も、近郊の方が中心になってしまいましたが、支援をして下さっている企業の方、マンスリー会員の方やボランティアさんなどをお揃いのエプロンをしたウィッシュ・バケーションに参加した家族が迎え、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

パーティの中で子ども達になんと言っても大人気だったのは、チョコレートフォンデュタワーで、そればっかり食べている子どももいたほどでした。でも、食べ物を通して、人とコミュニケーションができるということも大事なことだと思います。

お誕生日を迎えたばかりのウィッシュ・キッズは、バースディケーキ代わりにもらったドーナツタワーを他の子ども達と一緒に嬉しそうに食べてくれました。

このギビングサンクスパーティは、ただのイベントに終わらせず、今後の活動を継続的に繋げていく為の大事なイベントにしたかったので、みんなで一緒に何かを作ることを目標の一つにしていました。
みんなで、バリ製の綺麗な旗に、金色の手形を押しました。

手形と共に、サインと一言を書きました。手形は、まるで、この活動に賛同しているよと、まるで挙手をしているかのような堂々としたものがたくさん集まり、それぞれの形や手相?が写し出されました。
今後は、イベント時や将来、設立したいと思っているビレッジにも飾れるように、この綺麗な色の旗をどんどん増やしていきたいと思っています。

次回のギビングサンクスパーティには、多くのご家族で支援して下さっている皆さんをお迎えできるよう計画していきたいと思います。
そして、早く、日本でも、ディズニーランドで貸し切りのギビングサンクスパーティができることを願っています。

その為にも、是非、これからも皆さんのご支援、ご声援をお待ちしています。
マンスリー会員として、是非、次回のギビングサンクスパーティで皆さんにお目にかかりたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。