2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしは いま とても しあわせです」原画展&絵本コンサート第一弾を開催します!代表大住と絵本作家相野谷さんとの対談もあります!

12月8日に発売されたギブキッズザワールドの子どもの言葉を綴った絵本「わたしは いま とても しあわせです」の絵本イベントを下記の日程で開催します。 イベントでは、すてきな絵を描いて下さった相野谷由紀さんの原画展、大住と相野谷さんとの対談、これま…

家族船員でJAL羽田空港整備場見学と航空教室を体験してきました!機長&整備士の制服も着ちゃいました!

日本航空さんのご協力のもと、普段は立ち入ることのできない羽田空港整備場見学と、 整備士、運航乗務員、客室乗務員経験者による航空教室を家族で体験しました。 航空教室では、飛行機の飛ぶ仕組みや構造を、わかりやすく実験を交えながら教えて頂け、実際…

「わたしは いま とても しあわせです」当法人代表、大住力が米国ギブキッズザワールドの子どもの言葉を綴った絵本を出版しました!

本日、当法人代表、大住 力が米国ギブキッズザワールド(難病の子どもとその家族が1週間無料で過ごすことができる施設)の子どもの言葉を綴った絵本がポプラ社より出版されました。相野谷由紀さんが、その言葉にすばらしい絵をつけて下さいました。 相野谷…

ごきげんな時間!だって、こんなにたくさんのかわいいお姉さんに囲まれているんだもん。ママは、すてきなヘアに変身中!

写真中央でごきげんな顔をしているのは、後ろでシャンプーしているママを待つウィッシュバケーションに参加して下さった男の子です。場所は、原宿のすてきなヘアサロン、ガーデンさん。 ママにしか髪を切ってもらったことがない彼は、サロンで切るのがちょっ…

ウィッシュ・バケーションでファミリーの宿泊に協力してくださっているホテルの一つが、新浦安駅にある浦安ブライトンホテルです。

従業員みなさんの笑顔が印象的で、おもてなしの姿勢が素晴らしいホテルです。 家族全員でホテルに宿泊する機会も普段はなかなか無いので、特に子どもはウキウキして笑みがこぼれます。 ホテルでは宿泊だけでなく、食事も楽しめます。 楽しそうな声が食事中も…

ご支援下さっている企業の皆さまです。とても感謝しています!

以下の企業・団体の皆さまから、様々な形でご支援をいただいています(敬称略・2010年12月現在)エーザイ株式会社 オリックス株式会社 カルビー株式会社 株式会社浦安ブライトンホテル 株式会社スヴェンソン 株式会社テイコク製薬社 株式会社TAT 株式会社TIG …

ドキドキワクワクのネイルの時間・・・幸せな気分になりました!

難病の子どもとその家族へ夢を のウィッシュファミリーのプログラムには、まさに、彼らに明日からの夢と希望をプレゼントしたいという想いから考えられているのですが、今回のプログラムは、株式会社TATの代表取締役でいらっしゃる高野様とCSRの古味様…

ディズニーランドのチケットを譲って下さい!!みなさんの力を貸して下さい!!

みなさんは、難病の子どもたちの願いの一つに、ディズニーランドへ行きたい、ミッキーに会いたいと願いがあることをご存じですか?もし、みなさんのお手元に、東京ディズニーランドのチケットが余っていたら、それを是非、譲っていただけませんでしょうか?…