5月19日(木)午後8時から当法人の活動がNHK教育「福祉ネットワーク」で放映されます!是非、皆さん、見て下さい!

来る5月19日(木)に、当法人の今までの活動が、NHK教育福祉ネットワーク」で放映されます。
皆さん、是非、ご覧になって下さい。また、是非、お友達やお知り合いの方に紹介をして下さい。

2011年5月19日(木)NHK教育福祉ネットワーク(教育テレビ)午後8:00〜8:29 再放送 翌週 午後0:00〜0:29
番組タイトル「難病の子どもたちに夢を」−難病と闘う家族に贈るバケーション

NHK福祉ネットワーク番組スケジュール
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/calendar/index.html

活動が本格的に始まる前から撮って下さった映像から、ごく最近の活動やオフィスの状況まで、様々な様子が映し出されると思います。どんな番組になるのか、私達も今からドキドキです。

でも、どの場面でも、子ども達が、親御さんが、支援をして下さっている方達が、まっすぐ、晴れ晴れいきいき、笑顔で“生きている”様子がたくさん出てくると思います。

私達スタッフは、いつも新しい家族に出逢う度に、日々、忘れている大事なことを教えてもらっています。
どのご家族にも、そのご家族の“生き方”があり、そのどれもがかけがえのないすばらしいものであることを、活動の中で、そして、ご家族との対話の中で私達は体験させてもらっています。

毎日、当たり前にあることが、どんなに愛おしいことなのか、笑顔でいることがどんなに強く大きな力を持っているのか、人と繋がっていくことが、どんなにか勇気をもたらすことなのかなど、そんなことが見えてくる頼もしい番組になるのだろうと楽しみにしています。

是非、皆さんもご覧になって感想をお聞かせ下さい。