第1回定例活動報告会を実施致しました!日中にもかかわらず、多くの方が集まって下さいました!

去る11月4日に、第1回目Hope&Wish難病の子どもとその家族へ夢を動報告会が実施されました。

今までにも、活動報告はさせていただいておりましたが、今後、毎月必ず、定例で活動報告会を開きたいと考え、第1回目になる定例活動報告会を株式会社ガリバーインターナショナル様の会議室をお借りして、実施致しました。

株式会社ガリバーインターナショナル様の東京駅の真前にある眺めの良いすばらしい会議室を無償でご提供下さいました。
温かいご支援に心より感謝申し上げます。

活動報告会では、ご参加いただきました個人寄付をしてくださっているマンスリー会員の方、ご支援してくださっている企業の皆様、これから支援を検討してくださっている企業や個人の方など、職種も多様で、幅広い年齢層の方にお越しいただくことができました。
皆様が、活動やご両親の思いなどを熱心に聞いてくださっているご様子を見て、改めて、私どもがしっかりと大事なことを社会の皆様にお伝えしていく役割を担っているのだと実感致しました。

今回は、ウィッシュ・バケーションにご参加下さったご家族に、「過去、現在、そして未来」というストーリーでお話ししていただいたことを皆様にご紹介申し上げました。これまでにもウィッシュ・バケーションの中で行ってきましたご両親との対話、ダイアログからの言葉はご紹介させていただいて参りましたが、最近は、ブラッシュアップした形で、「過去、現在、そして未来」を5つのエピソードとして語っていただくようになりました。

過去は、もちろん、家族が最初にできるきっかけになった「お二人の初めてのデート」からお話しいただくのですが、皆さん、最初は照れながらも、当時のことを思い出して、その時の二人の大事な時間を語って下さるようになるのです。
そのことは、ご両親にとっても、まさに「目の前にある大事な思い」に気が付く瞬間となるようです。

私どもも、ご家族のストーリーを伺うことで、毎回、勇気と生きることへの力をいただいています。
今後、毎月、活動報告会を実施して参りますので、よろしくお願い致します。