大妻講堂で行われた活動報告会と日野原先生の講演会に大勢の方が集まって下さいました!

大雪の後の2月16日(水)、快晴の中、大妻女学院のすばらしい講堂で行われました当法人の報告会と日野原先生の講演、サイ・イエングアンさんのコンサートに、1500名もの応募があり、当日は、抽選で選ばれた850名もの方が集まって下さいました。

当日は、3部構成で行われ、1部が当法人代表の大住からの活動報告、2部がサイ・イエングアンさんのすばらしい演奏、3部が当法人最高顧問の日野原重明先生のご講演と、2時間20分ノンストップで内容の濃い時間となりました。
大住からは、当法人の設立から、昨年から2月初めまでに実施しましたウィッシュ・バケーションの様子に至るまで、私共の想いや活動内容についてお話させていただきました。

会場には、実際にウィッシュ・バケーションを過ごして下さったウィッシュ・ファミリーの皆さま、いつも大きな力で応援をして下さっている企業の皆さま、日野原先生のファンの皆さま、サイ・イエングアンさんのファンの皆さまなど、幅広い層の方々が集まって下さいました。
そこに集まって下さった方全員が、時に真剣に、時に大笑いをし、時にうっとりとするなど、様々な良い表情を見せて下さっていたことが印象的でした。
日野原先生は、ハワイのご講演から帰国されて2日目とは思えないお元気なお姿とユーモアあるお話で、会場中の方をくぎ付けにしていらっしゃいました。

お若い頃は、音楽家を目指されたこともある日野原先生と仲良しのサイ・イエングアンさんは、コシノジュンコさんのすてきな紙のドレスをお召しになり、すばらしい歌声を披露して下さいました。模様は、中国の方が書いて下さった水墨画なのだそうです。アンコールには、「赤とんぼ」を歌って下さいました。

帰りがけには、皆さまから、お気持ちのこもったご寄付や温かい励ましのお言葉をたくさん頂戴しました。
大妻女学院の皆さま、学生の皆さまにも、大きなお力添えをいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました!
この場を借りて、皆さまに改めて、お礼を申し上げたいと思います。

今年は、是非、関東以外でも活動報告会や講演会などを行っていきたいと思っています。
次は、皆さまがいらっしゃる地域にお邪魔させて下さい!
一人でも多くの皆さまに、当法人の活動を知っていただきたいと思っていますので、いつでも呼んで下さい!
多くの皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。