家族へのお手紙!お手紙好きになっちゃった!

ウィッシュ・バケーションのプログラムの中には、サプライズのお手紙作りがあります。(※内容は変更することがあります)
パパとママと少し離れて、子どもだけ、両親だけの時間を作り、その中でお手紙を書きます。

普段、家族に手紙をほとんど書いたことがないと、このご家族はおっしゃていました。

こんなに真剣にお手紙を書いています。
手紙のまわりには、かわいい切り紙をはったり、飾り付けもしました。

素敵なお手紙ができあがり、家族で交換することができました。

その後、おじいちゃんのお誕生日があったそうで、その時に手作りの飛び出すお手紙を作ったそうです。
このお手紙交換をきっかけに「お手紙書くの好きになっちゃった」そうです。

手作り、手書きのお手紙は、何より気持ちがこもっています。
その素晴らしさが子どもたちにも伝わり、その後へつながっていきました。