日野原先生、99歳のお誕生日、おめでとうございます!


私共の最高顧問をして下さっている日野原重明先生が、先日、10月4日に、99歳のお誕生日をお迎えになりました。
先日、ちょうどお誕生日に、「徹子の部屋」にも出演していらしたので、ご覧になった方も多いかと思います。
私たちは、先生にお目にかかる度に、いつも先生のチャレンジ精神と集中力に驚かされます。その先生が、いつもおっしゃる言葉の中に「ペイフォワード」という言葉があります。誰かから受けた親切、厚意を相手に返すのではなく、未来の誰かに送っていく、繋いでいくという意味です。私達も日野原先生から受けた、数多くの幸せなご厚意を、ちゃんと未来の子ども達や家族へと繋いでいかれるように、日々、努力して参りたいと思っています。

先日、先生のすてきなお写真をお預かりさせていただきました。
皆さまに、特別に、ここで先生のお写真をご披露させていただきます。
HPトップに使わせていただきましたお写真もですが、先生の数々のお写真からも、私どもはたくさんの勇気を頂戴しました。
そのすてきな写真のおすそわけです。