Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を は、映画『池島譚歌』を応援します!

Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢を は、映画を通して行う【社会貢献】の実施を目指すフィルムフロンティアを応援します。

『映画は人の希望になるんだ!』という強い想いで、映画監督の荻野欣士郎(Kinshirou Ogino)氏と映画チームの皆さんは、新しい映画「池島譚歌」を撮ります。
『池島譚歌』は、長崎の小さな島を舞台にした“家族”の物語です。
荻野監督と当法人代表、大住が知り合ったことから、新たな繋がりが生まれました。
“家族”、“絆の大切さ”、“いま、を生きる”ことを、映画を通じて考えていくことは、私たちに大きなヒントを与えてくれるように思います。
ラストシーンでは、離島に在住の、病気と闘っている子どもとその家族が出演することになりました。
この映画のクライマックスでは、炭鉱繁栄時代の石炭を運搬するレールと貨車をイメージして、レール移動撮影1kmに挑戦し、ギネス世界記録TMを目指すそうです。
多くの人が同じ優しい想いを持って、1つの目標に向かっていくこと、そのことを『池島譚歌』で実現できるよう応援したいと思います。